ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

朝からギラギラ

毎朝の水やりを、部活に行く娘の登校時刻に合わせてやっています。

8時過ぎだというのに、庭の半分はすでに強い日差しが照り付けています(*_*;

7月の庭、朝の様子

朝日にしては厳しすぎる日差し(^^;

7月の庭、朝の様子

緑のなかにポツポツと花の色が混じっています。

手前の紫色が先日購入した宿根ロベリアの花、その横の黄緑色のボールはアナベルです。

7月の庭、朝の様子

剣のような葉はジャーマンアイリス、真っ白なのはシロタエギク、その左側の淡いピンクはソープワートの花です。

ソープワートは茎が弱いのか、直立せずにうなだれてしまいます。

ブラシノキの下には、ピンクのエキナセアと白い花のノリウツギ’リトルライム’が並んでいます。

ノリウツギリトルライムの花

ノリウツギは立派な花房がたくさん付きました。

7月18日の記事では八分咲きでしたが、ちょうど今が満開になってるようです(*'ω'*)

7月の庭、朝の様子

家が作る日陰も、時間とともにだんだん小さくなってきます。

庭木の足元に置いている植木鉢

ジューンベリーの足元に植えていたフェスツカが枯れてしまったので、鉢植えを置いて穴を隠してますww

アンゲロニアとペンタスの花

ピンクのペンタスと去年購入して冬越ししたアンゲロニア

ペンタスは夏場も良く咲く強い花です。
なんで今まで育てなかったんだろう…?

足元に明るい色があると、元気が出ますね(*'ω'*)

ケイトウとスーパーベナの寄せ植え

寄せ植えのスーパーベナ’アイストゥインクルが、夏バテしらずで咲き続けています^^

6月上旬に作った寄せ植え(↓)だから、2ヶ月近く経ってることになりますね。

toniho.hatenablog.jp

ケイトウとスーパーベナの寄せ植え

花がらを全てカットしたケイトウ’サマーラベンダー’は、新しく花が咲き始めました。

ケイトウとスーパーベナのバランスが崩れるまでは、このまま作り直さなくていいかな(;^ω^)