ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや、去年は受験真っ最中だった

何もブログに書くネタが思いつかず「去年の今頃は何を書いたっけ…」と見返してみたら、ちょうど高校受験の真っ最中だったのでした(;^ω^) そういえば、日ごろの行いを正してみたりしましたね~↓ toniho.hatenablog.jp にもかかわらず、残念ながら娘は現在すべ…

黄色い花が目立つ庭

暖かい日が続いて、一気に庭の春が進みそうな気がします。 昨日から咲き始めたクロッカス 2017年(6年前!)に球根2袋分を植えた時の生き残りですね↓ toniho.hatenablog.jp 庭の入り口でも黄色い水仙が咲き始めました。 その後ろに植えているクリスマスローズ…

ワッツのクリアで見やすい収納ケース

ワッツ(Watts 100均ショップ)で収納グッズを購入しました(*'ω'*) タグの「クリアで見やすく収納できる」というキャッチコピーが、前から気になっていたんです( ̄▽ ̄) Tokino:ne(ときのね)というオリジナルブランドの製品のようです。 『クリアで見やすい収納…

ママ友宅の片づけサポート

前回、古堅純子さんの本を紹介(↓)し、動画もよく観ている事をブログに書きました。。。 toniho.hatenablog.jp じつは昨年末からママ友の家の片づけを手伝っております。 以前もブログに取り上げた、物を捨てられないママ友のお家です↓ toniho.hatenablog.jp …

物に囲まれてすっきり暮らす

物を捨てる片付け方法が一大ブームになり、『断捨離』『捨て活』という言葉もすっかり定着しましたが、勢いは収まりつつある気がします。。。 物に囲まれてすっきり暮らす 景色を変える片づけ 古堅純子著 テレビやYoutubeで活躍している古堅純子さんが実践し…

カレンデュラの寄せ植えとビオラのハンギング

暖かい日を選んで、小さな寄せ植えを作りました。 ストック×2、カレンデュラ×2、フロックス・オープニングアクト、ミスキャンタス ピンクのストックは、11月の寄せ植えに使ったものを流用↓ toniho.hatenablog.jp フロックス・オープニングアクトも11月に買っ…