ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30年ぶりの電車通勤

年明けから派遣バイトで、隣町の市役所で働いています。。。 仕事自体は入力作業がメインなので、それほど難しくないのですが電車通勤に慣れなくて(^^; 思い返せば社会人1年目の数か月だけ電車で通勤し、その後は自転車通勤で12年間のサラリーマン生活を過ご…

2024年1月・バラの冬剪定と植え替え(ロアルドダール,カクテル,サンセットグロウ)

年明けからバラの作業をコツコツとし始め、ようやく先日終わりました。。。 (元日に起こった能登半島地震の衝撃を受けた心には、土いじりがちょうど良いリハビリとなりました) ロアルドダールの剪定 作業しやすいロアルドダールから開始。 ロアルドダールは…

姑の遺品整理は、迷惑です

図書館で借りた本の感想です。 姑の遺品整理は、迷惑です 垣谷美雨著 団地に一人暮らしをしていた姑が急死し、アラフィフ主婦 望登子がひとりで遺品を片付けて退居するまでのお話です。 ゴミ屋敷とまではいかないものの、物がぎゅうぎゅうに詰め込まれた部屋…

買い物始め:日本製モックネックカットソー

ついさっき「これは!」という物が買えたので、ブログに書いてみます(*'ω'*) イオン系総合スーパーの衣料品半額コーナーで見つけた、日本製カットソーです^^ 衿がモックネックになってるカットソー。 ハイネックやタートルネックは多いけど、モックネックは…

おめでとうは言って良いのかな

元日から気持ちをかき乱す出来事が立て続けに起こり、新年のブログをどのように始めればよいのか迷っていました。。。 テレビで報告される震災の被害を見て、30年近く前に私が見た景色を思い出しました。 やはりあの時の夜の心細さとか、自分が別の世界に放…