ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ご覧いただきありがとうございます^^

このブログについて

本ブログ『ちょっと曲がった家』は、2014年から始まった家づくりを記録するために作りました。

建築やインテリアは素人の私が自分たちにぴったりな家を建てたい一心で奮闘した日々を綴っています。

既存のハウスメーカーに満足できず、フルオーダーの設計事務所に依頼することになりました。

全部「おまかせ」ではない家づくりは、本当に大変でしたが自分なりに納得した家が建てられたと思っています。

建築ど素人で田舎暮らしでも、頑張れば自分の理想に近い家は建てられる!ということをお伝えしたいww

このブログに書いた私の家づくりが、これから家づくりをされる方のお役に立てたらいいなぁ(*'ω'*)

ブログの歩き方

2014年~2015年は家づくりの記事が中心です。

建てた家は、こちらからご覧ください↓

toniho.hatenablog.jp

新居が完成した2015年以降は、住んでから気づいた事(家の失敗・成功)や入居後に始めた庭づくり、生活の記録や気付いたことなど書いています。

一覧リストで、お好きなカテゴリーをお選びください^^

toniho.hatenablog.jp

わたしについて

 なまえ:とにほ
 職業:専業主婦
 年齢:40代
 家族:娘と夫の3人暮らし
 住んでいるところ:香川県
 出身地:兵庫県神戸市
 趣味:園芸、読書、ブログ

わたしの経歴

独身時代の仕事はOAオペレーターを経てプログラマー兼SE、結婚後はAutoCADで設計もやってました。

文系出身・情報処理の知識ゼロのまま、仕事を通してプログラミング(主にMicrosoft AccessとMicrosoft ExcelのVBA)を学び、10年近く小規模データベースの開発をしました。

お問合せについて

当ブログについてのお問合せは、以下のアドレスへお願いいたします。

アドレス:toniho4152★msn.com
(★をアットマークに変更してください)

毎日チェックはしていないので、1週間以内にはお返事できると思います(^^;

プロフィール
id:toniho
ブログ投稿数
1158 記事
ブログ投稿日数
1144 日
読者