ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

サンセットグロウの一番花

去年の冬、うちの庭に迎えたバラ サンセットグロウに初めて花が咲きました(*'ω'*)

バラ サンセットグロウの花

アプリコット色の優しい雰囲気のバラです。

水が足りないのか花が重いからか、うなだれて咲いていました(^^;

バラ サンセットグロウの花

手のひらほどもある大きな花!

サンセットグロウの花がこんなに立派だったとは。。。

花びらのフリルが、ディズニープリンセスのドレスみたい♪

つるバラなので、もう少し大きくなると支柱を用意しないといけないですね(^^;

バラ カクテルの花

こちらは駐車場花壇で咲いているカクテル

一重のシンプルな花ですが、たくさん咲くと迫力があるバラです。

去年鉢上げした影響からか、今年の春は花が少なそう。。。

カクテルの満開の様子>>>カクテルが満開

春の駐車場花壇の様子

駐車場花壇は、冬の花から春の花に入れ替わる時期になっています。

ビオラが終わりかけてるので、整えないといけませんね(汗)

カナヘビの画像

水やりしていたら、驚いて飛び出してきたカナヘビ

しばらくして何事もなかったように、また花壇に潜り込んでいきましたww

開花したオルレア

4日前はつぼみだったオルレアが咲きました♪

白い花びらが集まって、可愛い花でしょ(*^^*)

白一重のモッコウバラ

板塀のモッコウバラにも花が増えてきました(*'ω'*)

一重のバラ カクテルに合わせて、白い一重咲きの’ロサ・バンクシアエ・ノルマリス’という品種を選びました。

苺の花に似てて、とても可愛らしいバラです。

庭の様子

ジギタリスも入れて、白花トリオになってます。

もう少しオルレアやモッコウバラの花が増えると、もっと見応えある景色になるんだけど(;^ω^)

庭の様子

好きな花が咲き始めると、どんどん庭にいる時間が長くなってしまいますね。

日焼け対策しっかりしなきゃ( ̄▽ ̄)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

その後のバラの様子↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp