ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

待ってはくれないバラ

昨日、こんなに艶やかだったサンセットグロウ

開花したバラ・サンセットグロウ

すごーく良い香りをあたりに振りまいていて、まだまだ楽しみたいのに…

今朝みたら、半分近くの花が散り始めていました( ;∀;)

水切れでうなだれているバラ・サンセットグロウ

1日1回の水やりでは足りないのか、全部の花がぐったりしています。

日向が良いだろうと思って、一日中日が当たる場所に置いたのが悪かったのかもしれません(汗)

底面吸水をしているバラ

大急ぎで日陰に移動させて、底面吸水をさせてみましたが…これくらいで回復するのかなぁ(^^;

一方、日向で同じように育てているロアルドダールは、元気そのもの。

バラ・ロアルドダールの花

ゲンコツくらいの大きさの花を3つも咲かせています(*'ω'*)

バラ・ロアルドダールの花

今朝咲きたての花は、コロンとした可愛さ♪

バラ・ロアルドダールの花

咲いて3日目の花は、こんなに貫禄が出ていますよ( ̄▽ ̄)

中の花びらがくしゃくしゃしてて、花紙でつくる花みたい。(例えの語彙が貧しくてスミマセン)

残念ながら、香りはほとんどありません(^^;

バラ・ロアルドダールの鉢を置いた様子

花が終わってしまったチューリップ アンジェリケの鉢とチェンジしました。

ロアルドダールには、白いノースポールが似合うと思います。

鉢植えは気軽に移動ができるので、庭のイメチェンに丁度いいですね♪

toniho.hatenablog.jp

バラ・ロアルドダールの花

ふむ、黄色いバラも悪くないですな( ̄▽ ̄)

庭の様子

赤いチェリーセージ、黄色いロアルドダール、青いネモフィラという現在の庭。。。

今だけの景色ですが、これはこれで好きかも♪

庭の様子

サンセットグロウがうつむいてさえいなければ、こちらもきっと良かったんですけどねぇ。。。

やっぱり初めて育てるバラは、気を付けてあげないといけませんね(;^ω^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

6月に二番花が咲いた時の様子です↓

toniho.hatenablog.jp