ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

バラの開花がスタート

駐車場に置いている鉢植えのカクテルが開花しました(*'ω'*)

みんな同じ方向に向いてますww

今年は、クレマチス・ドクターラッペルとコラボ♪

カクテルの足元が寂しいので、クレマチスが低い位置で咲いてくれてイイ感じです。

もひとつ咲いてるのが、モッコウバラ

うちで育てているのは『ロサ・バンクシア・ノルマリス』という品種名で、一重の花が咲きます^^

豪華な八重もいいけど、清楚で可愛いですよ♪

 

残りのバラはつぼみで待機中…

駐車場に置いているサンセットグロウ

暖かい日が続いて水切れになってしまい、黄色くなった葉をたくさん落としてしまいました(^^;

つぼみをずらっと並べてるけど、無事に咲いてくれるといいな~

去年咲いたときの記事です↓

toniho.hatenablog.jp

もう少しで開きそうなつぼみがある、ロアルドダール

こちらもつぼみが増えてるので、開花が楽しみです^^

ミニバラは裏側にひっそり開花

こちらも水切れのせいで、たくさん葉を落としています。

もしかして植木鉢のサイズが小さかったかな?と反省。

バラは咲き始めるとあっという間に終わってしまうので、これからは毎日の観察が大事ですね↓

toniho.hatenablog.jp

コーナー花壇も春らしくなってますよ^^

左側はローダンセマム、真ん中から右はオステオスペルマムです。

どちらも4年以上のお付き合いですが、春になると満開になってくれます。

オステオスペルマムは、淡いパステルカラーに黒い目玉が可愛い花です(*'ω'*)

50円だった苗がこんなに楽しめるなんて、花ってスゴイ!

toniho.hatenablog.jp

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp