ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2024年4月に買った花苗とサインプレート

今週は4月下旬並みの暖かい日が続いてて、ビオラが一気にピンチになってきました。。。

今年のビオラは早く終了しそう!…という訳で、朝から自転車で地元の種苗屋さんに行ってきました(*'ω'*)

2024年4月に購入した花苗

(左後ろから)ミリウム・オーレウムギリア・トリコロール×3、コリウス芝桜×2

夏の花では、ペチュニアは結構いろんな品種が揃っていたけど、それ以外はまだ出始め状態だったので買いませんでした(^^;

それと売り場にPWの花がめちゃくちゃ増えてました。
やっぱりPWの苗を欲しがるお客さん多いのかな?

確かにPWの苗は品質も良いものが多いと思うけど、PW苗ばっかりはつまらない(ホームセンターと一緒やん)と思ったり(;^ω^)

ミリウム・オーレウムの苗

ミリウム・オーレウム(オーレウム=黄金葉という意味)は、明るい葉色の植物が欲しくて買ってみました。

うちの庭では日差しが強すぎて、黄金葉の植物は上手に育てられないんですけどね(^^;

ギリア・トリコロールの花のアップ

ギリア・トリコロールは花が終わりかけだからか、一つ180円と安く売られてました(^^;

ギリアはこれから開花シーズンだし、切り戻したらしっかり咲きそうなので3ポット購入ww

ピンクと白のストライプの芝桜 シバザクラ

可愛いストライプの芝桜

薄いピンクの芝桜 シバザクラ

アメージンググレイという素敵な名前がついた芝桜

芝桜はレンガの隙間に植えてみよう♪

ボンジョルノ!のサインプレート

雑貨コーナーで見つけたサインプレート(1300円)

甘すぎないデザインがとっても気に入りました(*'ω'*)

最近お店に可愛い鉢や雑貨が充実してきたので、仕入れ担当さんを応援するために気に入ったものは買うようにしています↓

toniho.hatenablog.jp