ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

2020年7月の庭スナップ

今週はバイトが4日連続だったので、なかなか庭に出られませんでした(>_<)

毎日しっかりと雨が降ってるので、庭もかなり荒れてきています。。。

2020年7月の庭の様子

先月までは花だらけの庭だったのに、すっかり花が消えてしまいました。

仕方ないとはいえ、ちょっと寂しい感じ(^^;

7月の庭に咲く花

少ないけれど、ちらほら咲いている花を紹介しますね。。。

リアトリスの花の植栽

正面でパッと目を引くのが、リアトリスの花です。

リアトリスの花のアップ

松明みたいな面白い形(*'ω'*)

花の時期はそれほど長くないのですが、球根をまとめて植えると結構見応えがあると思います。

初めて植えた去年は6月に咲いてたみたいなので、今年は少し遅めですね。

ピンクのエキナセアの花のアップ

こちらも2年目のエキナセア

いかにも頑丈そうな茎に、がっしりした花が咲きますww

どちらかというと線の細い儚げな花が好きなんですが、昨今の猛暑にそんなこと言ってられません(;^ω^)

去年は2輪しか咲かなかったけど、今年はもう少し咲きそうです♪

チコリの花のアップ

3月に買ったチコリに花が咲きました。

チコリは本来野菜なのですが、淡い紫色の花がとっても可愛いんです~(*'ω'*)
(写真のチコリはラベルに「観賞用チコリ」とあったので、多分食べられないと思います)

チコリの全体

チコリの難点は、めっちゃ背が高くなること。

私の身長よりも伸びてしまって、支柱ごと傾いていました(;^ω^)

早めに摘心したら少しは抑えられるのかな?