ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

桜の代わりに、満開のユスラウメ

この週末が桜の開花予想だったけど、自粛ムードを後押しするかのように雨となりました。。。

ポカポカ陽気で桜が咲いてたら、誰でも花見をしたくなるでしょうから、雨になってくれて逆に良かったのかも(;^ω^)

2020年春の満開のユスラウメの花

今年の桜は通りすがりに眺めるだけとして、庭のユスラウメの花でお花見しようかと。。。

2020年春の満開のユスラウメの花

といっても、この写真を撮ったのは3日前
今日の雨で花がほとんど落ちてしまいそうです。

原種チューリップヘレナの花

ブラシの木の足元に植えた原種チューリップ ヘレナも咲きました。

小ぶりで丸っこい花がとってもキュートです(*'ω'*)

原種チューリップヘレナの花

ただ、去年植えたエリゲロンがモジャモジャしすぎで、せっかく咲いたヘレナが埋もれてしまっています(;^ω^)

エリゲロンに埋もれた原種チューリップヘレナの花

更にその下に、ひっそりとプスキニア(水色の○)も咲いてました。。。
(この写真を見て、咲いているのに気づきました)

モジャモジャのエリゲロンと背の低い球根植物は、相性が良くなかったようです(^^;

グランドカバーの下に球根を仕込めば、うっかり掘り起こして球根をダメにする事故がなくなるかも♪と思って試してみたのですが…

来年はコンビ解消だな。

ヘレナが綺麗に咲いた様子は、こちらをどうぞ↓

toniho.hatenablog.jp