ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

またまた、見切りデー

なーんにも用事がない日曜日、久しぶりに種苗店とホームセンターに行ってきました^^

購入した苗 ラナンキュラスと鑑賞用チコリ

種苗店で綺麗なラナンキュラスが安かったので、娘に好きな花を選んでもらいました♪

手前の紫色の野菜みたいなのは、鑑賞用のチコリ

チコリの青い花が好きなので、買ってみました。
鑑賞用だけど、花が咲くといいな~(*'ω'*)

ホームセンターの見切り苗

そして、ホームセンターで大量の見切り苗をゲット( ̄▽ ̄)

ルピナス(100円)3株、ホスタ(100円)4種類
ボンザマーガレット(150円)2株
褐色のカレックス(100円)2株

花が終わったルピナスは、2番手3番手の花が出てくるのを期待ww

夏場カラカラ地獄になってしまうせいか、うちの庭ではホスタが育たないようで、消えてしまった物がいくつも…(^^;

再挑戦に100円ホスタはありがたい。。。

ボンザマーガレットは、徒長気味をカットしたら綺麗に咲くかな?と思って。

褐色のカレックスで100円は激安!ってことで買っちゃいました。
以前一株育てたんですが、水をやり過ぎて根腐れで枯らしてしまったので(;^ω^)

最近、グラス類に興味があって、花よりも葉っぱが欲しくなりがち。。。
夫は「雑草を植えてる?」って思ってるかもしれません(;^ω^)

早速植えてみました^^

鉢植えにしたホスタ4つ

ホスタは新芽がダンゴムシの餌食になった経験から、鉢植えで管理。

地植えしたボンザマーガレット

ボンザマーガレットは鉢植え用の土が足りなくなったので、地植えにしました(;^ω^)
弱りそうなら、鉢上げしようかな。

ラナンキュラスと鑑賞用チコリの寄せ植え

ラナンキュラスとチコリを寄せ植えにしてみました。
そんなに変じゃない…かな?

3月のホームセンターは、冬の花から春の花に切り替わる直前がねらい目ww

特に冬場の宿根草は、地上部が枯れると売れないようで、結構値下げされてました(*'ω'*)

これは、お高い宿根草を安く買えるチャンス!

以前も見切り苗ゲットしました↓

toniho.hatenablog.jp