ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2022年2月の庭スナップ

ここ1週間ほど吹き荒れていた風がやっと収まったので、ようやく庭に出られました。

ネモフィラ・マキュラータの花

ネモフィラ・マキュラータ

去年種まきした株に、今年初の花が咲いてました^^

黄色のクロッカスの花

黄色いクロッカスは、4年前に植えた球根が生き残ったものです。

やっぱりクロッカス可愛い(*^^*)

今年の秋にまた球根植えようかな~

一重クリスマスローズの花

クリスマスローズも花が咲き始めました♪

去年移植したので咲くか不安だったけど、今の場所も気に入ってくれたようです。

 

日当たりの良い駐車場花壇にも、緑が増えてきました。

倒れて這うラークスパー・千鳥草

伸びたラークスパー(千鳥草)が倒れてしまったので…

プランツサポートで起こしたラークスパー・千鳥草

ディノスで買ったプランツサポートで起こしておきました(^^;

カレンデュラのつぼみ

カレンデュラにも蕾を発見♪

イメージした通りに咲いてくれるといいんだけど↓

toniho.hatenablog.jp

バラの新芽も大きくなってきました。

2月の新芽・カクテル

冬剪定で太い枝を切ったカクテルにも、立派な芽がでてます。

2月の新芽・サンセットグロウ

サンセットグロウのシュートにも新芽がいっぱい!

2月の新芽・サンセットグロウ

そろそろ芽かきもした方がよさそうですね(*'ω'*)

庭の植栽

庭の真ん中の島でも、植物が大きくなってきましたよ。

庭に植えたネモフィラ

巨大化したネモフィラの苗

こうしてみると、春菊かなんかの野菜みたいですね(^^;

アガパンサスの葉

アガパンサスも新しい葉が出てきました。

去年は1本しか花が咲かなかったけど、今年はどうでしょうかね?

スティパの新しい葉

このツンツンしてるのは、スティパ’エンジェルヘアー’です。

素晴らしい美髪が風になびくのを見るのが楽しみ(*^^*)

ドリフトローズ・ピーチドリフトのつぼみ

ドリフトローズ・ピーチドリフトのつぼみ

去年秋に買ったピーチドリフトの苗に、小さな蕾がふたつ出来てました(;'∀')

まだ2月なのに早過ぎじゃない???