ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

10月に咲いている花

気持ちの良い秋晴れで、朝から庭に出ました(*'ω'*)

秋の庭の様子 チェリーセージ

玄関前のチェリーセージが満開~

春からずっと花をつけているチェリーセージですが、秋が一番調子が良いみたい。

秋の庭の様子 ブルーサルビア ダンギク チコリ

向かいの塀沿いは青い花ばかり咲いてます。。。

ダンギクの花

冴えたパープルのドーナツは、ダンギクという菊の仲間の花です。

うちの庭が気に入ったのか、こぼれ種であちこちから芽が出てきます。

チコリの花

夏から咲いているチコリも、まだまだ元気♪

チコリの淡いブルーが大好きなのですが、今年はヒョロヒョロ伸びすぎました(^^;

クリーム色のガザニアの花

夏は全然咲かなかったガザニアも、ようやく花をつけました。

なんだか造花みたいでカワイイww

穴を埋め戻した様子

ユキヤナギを抜いてできた穴に、やっと土を戻せました(;^ω^)

土を柔らかくするために、ふるいにかけてゴミや根っこを取り除いた土に、バーク堆肥やパーライトを混ぜたものを穴に戻しています。

途中でバーク堆肥が無くなったので、代わりに楽天のハニーミントさんで買った培養土を混ぜたのですが…ちょっと勿体なかったかも?

下記リンクは、ユキヤナギを抜いた時の様子です↓

toniho.hatenablog.jp