ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

白いアジサイと寝坊助ガエル

一昨日たっぷり雨が降ったお陰で、庭に元気が戻ってきました^^

アリウム 丹頂のつぼみの様子

コープで買った球根から育った、アリウム’丹頂’
渋めの赤紫のつぼみがとっても美味しそう^^

本当はアリウム ギガンチウムとかのでっかいネギ坊主のやつが欲しかったんですが、球根のお値段が高くて買えませんでした(^^;

この丹頂は20球も入って500円程度だったような…なので庭のあちこちに植えたんだけど、どこに植えたのか忘れてしまいましたww

リアトリスの花

同じコープ球根のリアトリスも紫の花色

真ん中に写っている白い亡霊みたいなのは、飛んでいるモンシロチョウです(^^;

モンシロチョウとカラミンサ ネペタの花

同じモンシロチョウが、寄せ植えのカラミンサ(ネペタ)に止まったところ

白いアジサイ

白いアジサイの花

小ぶりだけどたくさん花が咲いた’シュガーホワイト’

陽ざしが強すぎるのか雨に当たったせいか、所どころ茶色くなっています(^^;

アジサイの葉っぱで寝ているアマガエル

よくみたら、アマガエルが葉っぱに挟まって寝てましたww
直射日光まともに当たってるから、日光浴してるのかな(^^;

上の写真にも写ってるんですが、どこにいるか分かります???

アナベルのつぼみのアップ

去年はダメだったアナベルも、今年は花が見られそうです(*'ω'*)

アナベルの全体

カクテルの横、日陰になる時間が多い隅っこに植えたのが良かったのかな。
気に入ったなら、モリモリ育ってほしい♪

白とピンクのストライプのペチュニアの寄せ植え

見切り品だったペチュニアも、こんもりと咲き出してようやくいい感じになってくれました♪

白とピンクのストライプが爽やかで6月のイメージにピッタリ(*'ω'*)