ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

水栓周りの水垢の輪っか汚れ

洗面台の水栓の付け根に、水垢の輪っかが出来てしまいました。。。

水垢汚れが輪っかになった水栓の付け根

水栓の付け根って、手洗いをするたびに濡れてしまう!

洗面器(洗面ボウル)自体には勾配がついているので、ある程度の水は流れるようになっているのですが、水栓の付け根は水が切れないんですよね(;^ω^)

掃除中の洗面台の写真

水回り掃除でクリームクレンザーを付けたスポンジで強めにこすっても、全然落ちる気配がありません(>_<)

ふだん私がしている水回り掃除は『 週2回の掃除でキレイにリセット♪水回りは一気にやっつけろ!』記事でご覧くださいね^^

クリームクレンザーも効かない汚れ…もうこれは溶かすしかない!という事で、酢パックを試してみたら、結構ちゃんと落とせました(*'ω'*)

パック中の写真撮るの忘れた…(汗)

キッチンの掃除でやった時の『頑固な水垢落としは、酢とクリームクレンザーのW攻め』記事が参考になると思います。


まだ完ぺきに落とせた訳じゃない…けど、かな~り薄くなりました^^

キレイに水垢を落とした水栓の付け根

こういう場所の汚れって、別に蛇口が汚れてるわけでもないので、見つけても後回しにしがちです(汗)

でもこういう所がスッキリしてると、清潔感があって使っていても気持ちいいし、何となく家が若返った気がします(*'ω'*)

また目立つようになったら、今度は時間をかけて徹底的に掃除してみようかな。