ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

残念なおしらせ

今年のチューリップは不調のようです。。。

タキイのチューリップエッセンス(プラトーウィング)を植えた鉢

真ん中にアリウム’パープルセンセーション’も植えてるのですが、芽すら出ませんでした(*_*;

チューリップを植えた鉢

鉢が足りなくて、球根10球をぎゅうぎゅうに植えたのは失敗でしたね~(^^;

チューリップを植えた鉢

ばら売りの紫色の球根6個を植えた鉢も、花茎がぜんぜん伸びません(;^ω^)

toniho.hatenablog.jp

期待していたアンジェリケも、葉っぱの感じからしてイマイチっぽい。。。

アンジェリケを植えた鉢

新しい土で植えたんですが…何が悪いんだろう?やっぱり密植がダメだったのかなぁ(^^;

ミニ水仙テータテートが満開の様子

玄関前にまとめて植えたミニ水仙テータテートは、対照的によく咲いてくれました♪

これからは、密植OKな球根とそうじゃない球根をちゃんと調べないとね(;^ω^)

 

さて昨日、娘の高校入試の結果が出ました。

残念ながら公立は落ちてしまい、私立に入学することになりました。

筆記の自己採点を聞いて「たぶん8割ダメだろう」と心の準備ができていたので、不合格が確定してもあまりショックは受けませんでした。

ギリギリでランクを下げて志望校を変更していれば、周囲(主に祖父母)をガッカリさせずにすんだのかもしれません(;'∀')

仮に奇跡が起こって合格しても、うちの娘がトップ校の勉強速度についていくのはかなりしんどいはずと思っていたので、学校側から門前払いされて逆にすっきりしました。

まぁ、落ちちゃったものはしょうがない
(積める徳は積んだんだけどね~全然足りなかったらしいww)

高校3年間、どう過ごすかは娘の気持ち次第なので、せっかくだから私立でしか経験できない高校生活を親も一緒に楽しんでみようと思います( `ー´)ノ

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

チューリップのピンクの花

その後、チューリップもキレイな花を咲かせてくれました。

娘も新しい生活に若干疲れながらも、高校に通っています(*'ω'*)

toniho.hatenablog.jp