今年はビオラが早めに終わりそうなので、まだ4月だけど夏の花を買いに種苗屋さんへ行ってきました。

スーパーベル’ダブルミルクレープ’、ペンステモン×3、ジニア’ジャイアントライム’×2
ペチュニア、コリウス
ペチュニア’ティラミス’、イポメア×3
今回は大漁~(*'ω'*)
ペンステモンは切り花苗で安かったので、3株買ってしまいました♪

スーパーベルは、PWブランドのカリブラコアです。
1株からモリモリ咲くそうなので、猛暑でも花が楽しめそうです♪

クリーム色にこげ茶の組合せが渋いペチュニア’ティラミス’
カラフルなのも可愛いけど、今年はこういう大人っぽい花が気になってます^^

久しぶりに売り場でイポメアを見つけたので、3株買ってみました。
左から’スパイラルブラウニー’、’スパイラルキーライム’、’モリーナライムハート’
これもPWブランドでした(*_*)
以前はイポメアといえばサントリーのテラスシリーズだった(↓)んですけど、サントリーに対抗してるのかな?
イポメアはどんなに暑くても元気に育つので、結構お気に入りの植物です。
サツマイモの仲間なので秋に芋を掘り上げて越冬させれば、毎年買わなくて済むらしいのですが、面倒なので冬越しはしていません(^^;
記事を見返したら、初めて育てたのはなんと2017年(9年前!)でした~↓