ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春らしくなってきた!

テレビでWBC準決勝を観ながらブログを書く準備をしてたら、劇的な逆転勝利Q(・∀・)ノ゜サァー!!

ここ一番で委縮せずに力を出せるって、すごい精神力ですね(;'∀')

 

話変わって、ようやく春らしくなってきた庭の様子です。。。

咲き始めたユキヤナギの花

庭の入り口のユキヤナギも、白い花が咲き始めました。

ユスラウメの花のアップ

ユスラウメは三分咲きに♪

首が短いチューリップ

3日前はつぼみだったチューリップも開いてきましたよ^^

黄色いエスコルチアの花

地植えのエスコルチアも、可愛い花を咲かせました♪

一輪だけのネモフィラ

ネモフィラは、まだ一輪だけ…葉っぱがもりもり茂ってるので、来週くらいからにぎやかになるかな。

黒い一重のクリスマスローズ

クリスマスローズもたくさん開花しています。

そばかす八重のクリスマスローズ

八重のクリスマスローズは濃いピンクだったのに、今年は色白でそばかすが多めになりました(*'ω'*)

肥料の関係なのかな…これもとっても可愛いです♪

toniho.hatenablog.jp

暖かい日が続いてるので、寄せ植えの花もばんばん咲いています(*'ω'*)

フリルビオラの寄せ植え

ちょっと窮屈そうになってきた…フリルビオラ3株はやっぱり植えすぎかな?

ラビットビオラの寄せ植え

紫のラビットビオラの寄せ植え

こちらもモリモリ咲いてます^^

タンゴ・アモーレとアリッサムの寄せ植え

スイートアリッサムが育ち、ようやく見ごろになったビオラ’タンゴ・アモーレ’の寄せ植え

タンゴ・アモーレの渋めのピンクと、ネメシアアリッサムの淡いパステルカラーがイイ感じです( *´艸`)

フェスツカをかじるネコ

花だらけなので、最後は庭草を食べるネコで締めます( ̄▽ ̄)