ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

サンセットグロウが開花

駐車場で育てているバラ’サンセットグロウ’が開花しました(*'ω'*)

サンセットグロウの花の様子

気温が高めなせいか、ちょっと開き気味ですけど(^^;

サンセットグロウの花の様子

ジギタリスにも間に合って良かった♪

これを見るために1年間庭仕事を頑張ってるようなもんですよ(*´ω`)

サンセットグロウの花の様子

上品なコーラルピンクのフリフリの花弁が大好きなバラです。

香りが良いせいで、虫が寄ってきて花びらが食べられてしまうのが残念なところ。。。

サンセットグロウの花の様子

冬の植え替えで癌腫がたくさん出来てて心配したけど、元気に咲いてくれました(*^^*)

ジギタリスとカクテル

反対側のカクテルも満開に近い状態です^^

サンセットグロウの花壇

今年の駐車場花壇は美女ナデシコ’ジョルト’が加わって、かなり賑やかになっています。

派手といえば派手だけど、この状態が年中続くわけじゃないし、一年に一度のお祭り騒ぎだと思えばいいのだ( `ー´)ノ

ちなみに去年はサンセットグロウが爆咲きでした↓

toniho.hatenablog.jp

昼寝するアマガエル

2日連続で見つけた、サンセットグロウの葉っぱで寝ているアマガエル

雨降りが続いたので、うちの庭に遊びに来たようです^^