ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

試されている?

今日・明日で、娘の公立高校の受験なのですが…
「もしかして、試されてる?」と思うような出来事がありました(;^ω^)

きのう出かけた帰り道、たまたま通った道に千円札が何枚か散らばってるのを見つけました(*_*;

見た瞬間「これネコババしたら絶対娘が落ちる!」という考えが浮かび、大急ぎで最寄りの交番に届けました。。。

そもそもネコババする気持ちなんて、これっぽっちもなかったけど、私以外だれもいない歩道(すぐ横の車道は車がいっぱい走ってたけど)に裸のお金が落ちてる状況にドキドキしました(;^ω^)

(交番ではお巡りさん二人に当時の状況を聞かれて、別の意味でドキドキしました~)

まぁ本当に偶然だったのでしょうが、香川に来て17年間に小銭すら拾ったことない私が、お札を?娘の入試前日に??と気になり、実家の妹にすぐ報告しました。

そしたら、今朝になって

妹からきたラインのスクショ「スマホを拾って届けた」

妹から「スマホを拾って届けた」とラインが来ました(*_*;

姉妹そろって拾い物って…もしかして私たちの行いを神様が試しているのか?と、ちょっとぞわっとしました(^^;

もともとスピリチュアルには縁がない人間なんですが、こういう事って子供の受験などではよくあることなんでしょうかね?

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

私の行いは関係なかったようで、受験は残念な結果に終わりました。。。

それでも娘は楽しい高校生活を送っております(*'ω'*)

ちなみに拾ったお金は、期日を過ぎても落とし主が現れなかったので、受け取り後ユニセフに寄付しておきました。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp