ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

新しい生活とブルートレイン

新しい生活が始まり、娘は入学した高校へ、私も別の高校へ(派遣のバイトで)通う日々が続いています('◇')ゞ

今週はなかなか落ち着いてブログを書く時間が取れず、庭も朝の水やりだけで精一杯でして…せっかく咲いた花たちもピークを逃し気味(;^ω^)

 

先週、引退したブルートレインを見てきました。

ブルートレインの遍路宿

カーテンが閉まっていて中の様子は見えなかったのですが、お遍路さんの宿泊所としてオープンしたようです↓

www.hotosena.com

場所は、雲辺寺ロープウェイの駅のすぐそば。

道中は曲がりくねった山道なのに、あの長いブルートレインの車体をどうやって運び上げたのか(^^;

ロープウェイで山頂まで行こうかと思ってましたが、時間が遅めだったのでやめました。。。

雲辺寺山麓駅のながめ

JKになった娘が写真を撮ってますww

雲辺寺山麓駅のながめ

ふもとからでも良い景色が楽しめました♪

鉄道好きな方、ぜひ泊まってみてくださいね~(*'ω'*)