ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

フリルパンジーの寄せ植え

先月作ったフリルパンジーの寄せ植えです。

フリルパンジーの花が咲かなくて、作ってから2週間以上寝かせてました(^^;

フリルパンジーの寄せ植え

シックな紫色はキンギョソウ’ブロンズドラゴン’
フリルパンジー×3、ミスキャンタス

真ん中の花の無い株、もともと根っこが少なかったせいか寄せ植えにしてから全く花が咲きません(;^ω^)

様子を見て、ネメデールでもあげてみるとしましょう。

この写真を見て気づいたのですが、フリルパンジー3株はちょっとクドいかも…(汗)

フリルパンジー同士が張り合ってしまうので、単独で使うほうがお互いに良さそう(^^;

フリルパンジーは一度に咲く花が少なそうなので、1鉢に1株だけにして残りはビオラにするほうがいいかもしれませんね。

 

モーヴカラーのフリルパンジー

くすんだモーヴがお洒落なフリルパンジー(フリズルシズルという品種みたいです)

おしとやかな見た目ですが、心の中では「主役はワタクシですわ!」って思ってそうww

紫×黄色のフリルパンジー

こちらのフリルパンジーは、縁取りに入ったパープルとイエローのコントラストがはっきりしてます。

美人でしっかり者の姉御って感じかな~

同じ花のように見えても、こうして実際に並べてみると全然性格が合わなさそうww

お正月の寄せ植えを作るタイミングで作り直そうかな。

苗はこの時買ったものです↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp