ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

そろそろバラも終盤

今年はGWの帰省はしなかったため、庭の手入れがしっかりできました。

高校生の娘は連休も忙しく、日帰り旅行もままならない状態なのです(^^;

5月のバラ サンセットグロウの様子

日差しが強く、朝からお疲れ気味のサンセットグロウ

開花したサンセットグロウ

開花したサンセットグロウ

控えていた蕾もどんどん開いて、残りはわずか…

満開のバラ カクテル

ピークが過ぎても花盛りのカクテル

満開のジギタリス

ジギタリスもぽろぽろ花が落ちだしましたが、まだ見応え十分^^

5月のバラ ロアルドダール

ロアルドダールも支柱で下を向く花を支えています(^^;

開花したロアルドダール

開花したロアルドダール

季節外れの暑さに耐えながら、綺麗に咲いてくれてありがとう♪

開花したアリウム・ピンボールウィザード

春は駆け足で終わりそうですが、すでに初夏の花がスタンバイしています。

丸い花のアリウム・ピンボールウィザード

真ん丸の花 アリウム’ピンボールウィザード’

去年から生き残った球根から咲きました(*'ω'*)

手毬シモツケ ディアボロの花

アメリカテマリシモツケディアボロも、可愛い花が咲きました。

鉢植えなので、葉っぱがある時期だけ目立つ場所に置いています。

エリゲロンのピンクと白の花

庭の入り口では増殖したエリゲロンが咲いています。

2018年に2株買って植えたら、こぼれ種とランナーで今では増えすぎくらいになっています(^^;

5月の庭の様子

夫に「モジャモジャしてきたね」と言われた庭

スモークツリーとジギタリス

まぁまぁモジャモジャしてるけど、これぐらいの方が生き生きしてて楽しくない???

オルレアとモンシロチョウ

見え方は人それぞれってことでww

毎日蝶が飛んでる庭って、私は好きなんだけどなぁ。。。
(まぁそれ以外の虫も四六時中飛びまくっていて、蚊も出始めましたがね)