ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

グラス類の切り戻しと木登りねこ

昨日ブログを書いた後、庭に出てグラス類(シュッとした葉っぱを持つ植物)をバッサリ切り戻しました(*'ω'*)

グラス類の切り戻し

ひとつカットしたらザクザク切るのが楽しくなってしまい、結局15分ほどで全部切り戻しました。。。

グラスを切り戻す前の庭の様子

切り戻す前↑と後↓

グラスを切り戻した後の庭の様子

ちょっと庭が寂しくなったけれど、スッキリしたのでこれで良し!

半分くらいまだ緑が残ってて、もったいないから切らずにおこうかな~と思ってましたが、こうして写真で見たら結構枯れてましたね(^^;

見慣れてしまって、見苦しさに気付かなかっただけでしたww

木登りねこ

夕方、何やら庭で動くものが…

庭に現れた子猫の画像

珍しく、子猫が庭に遊びに来ていました(*'ω'*)

よく近所のウッドデッキでくつろいでいる猫親子の子どもです。(そこのお宅の飼い猫ではありません)

庭に現れた子猫の画像

写真には写ってないのですが、兄弟2匹でじゃれ合ってました。

庭に現れた子猫の画像

娘と見守っていたら、するするっと木登りを始めました( *´艸`)

庭に現れた子猫の画像

「何してるんかな~」と眺めてると、どうやらイルミネーションの電球が気になっている様子。

手で電球をつつく程度なら良いのですが、猫パンチした電球がぶらぶら揺れる様子にエキサイトしたようです(;'∀')

しまいには、電球のコードを齧ろうと…

やめーーい!!( `ー´)ノ

イルミネーションは周囲が暗くなったら自動点灯するので、電球が光ればビックリして逃げていくと思ってたのですが、お構いなしに遊んでました。。。

日が暮れても二匹は夢中になって遊んでましたが、その内飽きたのか、母猫が迎えに来たのか、小一時間ほどで満足して帰っていったようです(^^;

だいぶ日も長くなってきたし、ネコが感電すると危ないので、イルミネーションは外す事にします。。。

関連記事

やっぱりイルミネーションは、寒い夜が似合いますね↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp