ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お家イルミネーションで夜を楽しく

12月に入ったことだし!と、いそいそと先日購入したイルミネーションを飾り付けてみましたよ( ̄▽ ̄)

お家で楽しむイルミネーション

コロナのせいか、今年はクリスマスのお祝いも控えめな気がします。

せめて家ではクリスマスムードを盛り上げようと、今年初めてイルミネーションを庭に飾ることにしました^^

イルミネーションの飾りつけ

吊るす場所があれば、ひとりで簡単に飾り付けられましたよ♪

ソーラーイルミネーション設置の様子

ソーラーパネルとLED電球がついたコードの束

コードの長さが15mもあるので、結構重たく感じます(^^;

はじめは玄関先のジューンベリーに巻き付ける予定だったけど、細い枝では支えきれないかも?と思い、イチゴノキに飾り付けました。

ソーラーイルミネーション設置の様子

コードが長いので、たっぷり巻き付けられます。

ソーラーイルミネーション設置の様子

アップで見るとガラス玉みたいで可愛い(*'ω'*)

ソーラーイルミネーション設置の様子

余ったコードをイチゴノキの背後から庭に渡して、板塀にもコードを這わせました。

ソーラーイルミネーション設置の様子

板塀へ吊るすのは、100均で購入したハンギングバスケット用のフックを使いました。

板塀の後はブラシノキの枝に引っ掛けて、地面へ…

ソーラーイルミネーション設置の様子

ブラシノキの根元にソーラーパネルを設置しました。

ソーラーパネルには付属の杭が取り付けられるので、日光が当たる場所に自由に設置できます。

あとは点灯を確認すれば、設置完了^^

イルミネーション点灯の様子

明るさセンサーで自動点灯する仕組みなので、日没が待ち遠しかったww

あたりが暗くなってイルミネーションが光ってるのを見た時は、夕食準備そっちのけでうっとり眺めてしまいました( *´艸`)

ソーラーイルミネーション点灯の様子

なかなかいい雰囲気でしょ?

ソーラーイルミネーション点灯の様子

イルミネーションで、クリスマスツリーみたい♪

我が家は角地なので、ピカピカ点滅しているのが遠目からでもかなり目立ちますww

案外、防犯や事故防止にも効果的かもしれませんねぇ(;^ω^)

ソーラーイルミネーション点灯の様子

ブレブレ写真ですみません(^^;

8種類あるLED電球の点滅パターンの中で、一番おとなしい蛍みたいにほんのり点滅するパターンを選びました。

リモコン操作で点滅パターン・光の強さ・点灯時間などを設定できるので、機械音痴の私でも簡単でしたよ(*'ω'*)

真っ暗な中、学校から帰宅した娘からも「庭がピカピカして綺麗~♪」と大好評でした!(^^)!

item.rakuten.co.jp

関連記事

家の外の灯りは、半分は家族のため、半分は外にいる人のためだと思うんですよね↓

toniho.hatenablog.jp