ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ごきげんなロアルドダール

家の陰になる場所に移動してから、ロアルドダールの機嫌がすこぶる良いようです。。。

2023年7月26日のロアルドダールの夏花

今朝の水やりした後の様子です。

枝が四方に伸びてるけど、葉っぱがたくさん残ってるのでひどく乱れた感じがない(と思うのは親ばか??)

いつもならすぐにくしゃくしゃチリチリになってしまう花が、とってもキレイに咲いています(*'ω'*)

ロアルドダールの夏花のアップ

色は薄いですが、とっても可愛らしく咲いてます♪

ロアルドダールの夏花のアップ

もしかしたら、春よりもよく咲いてるかもしれません(;^ω^)

今年の春の開花は、こちら↓

toniho.hatenablog.jp

ロアルドダールの夏花のアップ

ロアルドダールの夏花のアップ

昼間ずっと日光がガンガンにあたる場所より、日陰で休める場所の方がバラも楽なんでしょう。

人間も日向にずっと居られない暑さなんだから、当たり前といえば当たり前ですね(;^ω^)

あまりマメに肥料や消毒をしてないのに、こんなに咲いてくれるバラって本当に偉い!と思います。

せめて置き場所ぐらいは気を配ってあげないと可哀想ですね(^^;

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

9月の夏剪定はこちら↓

toniho.hatenablog.jp