ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2021年・今年の庭を振り返って

今年最後のブログに何を書こうかな…と考えてたら、去年は庭を振り返っていたので真似してみます↓

toniho.hatenablog.jp

今年はレンガを敷いたり大規模なリニューアルはしなかったので、庭の変化はほとんど無かったかも(^^;

しいて言えばバラが増えたことくらいですね。

toniho.hatenablog.jp

ネットで購入したのは、つるバラのサンセットグロウと木立ちのロアルドダールの2株です♪

開花したバラ・サンセットグロウ

アプリコット色の花のサンセットグロウ

とても上品で良い香りがするバラでした。
(開花後長持ちしない花だったのが唯一の残念ポイント)

バラ・ロアルドダールの花

山吹色の花のロアルドダール

香りこそしないものの、病気にも暑さにも強くてとても育てやすいバラです。

ドリフトローズ・ピーチドリフトの苗

そうそう、秋にドリフトローズを買ったのを忘れてました(^^;

まだまだちび助のピーチドリフトの小苗です。

一人前の修景バラになるのは、もっと先かな?

バラ・ロアルドダールの花がある庭の風景2021年春

本当はバラにハマる予定はなかったwwのですが、自分の庭で咲かせたバラは格別ですね(*'ω'*)

バラが加わった庭がこれからどんな風に変わっていくのか。。。

また来年の春までのお楽しみとなりそうです♪

 

今年もブログを通じてお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、良いお年をお迎えくださいね(*'ω'*)