ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ロアルドダールの開花・2023年

鉢で育てているロアルドダールが咲き始めました(*'ω'*)

2023年5月1日のロアルドダールの開花

太陽の光が強すぎですが(^^;

2023年5月1日のロアルドダールの全体

花の重さでダラリと下を向いてしまうため、添え木をしていますww

1年目(↓)と比べると、花の大きさも数も良くなったと思います(*^^*)

toniho.hatenablog.jp

ロアルドダールの花のアップ

コロンとした花の形、カップ咲きというのかな?

あっちこっち好きな方向に顔を向けてますが、それもユーモアたっぷりで不思議なお話を書いたロアルドダールっぽい気がしますww

ロアルドダールの花のアップ

こんなに開いても、すぐに散らないところも素晴らしいバラだと思います。

ロアルドダールの花のアップ

アプリコットのバラをお探しなら、ロアルドダールは育てやすくておススメです♪

去年の開花の様子はこちら↓

toniho.hatenablog.jp