ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

長雨で荒れた庭の手入れ

色々なことが重なって、しばらくブログを休んでいました。。。

ずっと天気が悪くて庭に出られなかったというのも理由のひとつなのですが(^^;

夏の庭の様子

すっかり夏庭の様子ですが、長雨で草ぼうぼうに…(^^;

長雨で乱れたラムズイヤー

乱れた宿根草の手入れや、ダメになった寄せ植えの作り直しなど、細々した庭仕事をやっていました。

長雨で荒れた庭

お手入れ前(↑)とお手入れ後(↓)の微々たる変化ww

長雨で乱れた状態を片付けた庭

見苦しくなっていたアナベルアジサイの花ガラを切ったら、だいぶスッキリしました。

ブルーベリーの実

去年土を入れ替えたからか、今年はブルーベリーが豊作でした^^

ジギタリスの挿し芽づくり

第2弾のジギタリスの挿し芽も作りました(*'ω'*)

スーパーベナ・アイストゥインクルの花

今年4月に買っておいたスーパーベナ’アイストゥインクルも、開花本番です^^

toniho.hatenablog.jp

夏の寄せ植えは作りたてで花が少ないので、もう少ししてからブログに上げる予定(^^;

エキナセアのピンクの花

エキナセアの開花が始まると、本格的な夏が来た気がします。

まだ体が暑さに慣れていないので、しばらくはスローペースで庭仕事をしようと思ってます(;^ω^)