ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

リンゴ箱でガーデニング道具を整理

庭以上に荒れていたのが、掃き出し窓のポーチでした。

ガーデニングの道具が散乱しているポーチ

春の花が終わって空の植木鉢や使わない土が、長いこと放置されてました(;^ω^)

物置にアシナガバチの巣が二つできて、道具の出し入れがしにくくなってしまったので、ついポーチに物が溜まってしまうんです。。。

それに植え替え作業をする近くに鉢があると、便利なんですよね~

四国の梅雨明けもそろそろだし、重い腰を上げて整理することにしました。

ガーデニング道具をリンゴ箱で整理した様子

楽天でみつけたUSEDのリンゴ箱(大2つ・小1つ)

www.rakuten.ne.jp

ショップには新品の取り扱いもあるのですが、外で使うのでお安い中古にしました。

木材も高騰してるし、中古とはいえプロが作った木箱がお安く買えるなら…と、こちらを迷わず選びました(*'ω'*)

リンゴ箱のシール

ショップにお任せで、たまたま当たった箱が可愛いシールつきでした♪

文字が書かれたリンゴ箱

側面には、あちこちに文字が残ってます^^

卸売市場とか農協で書かれたんでしょうかね?

このままでも悪くは無いけど、いかにも農家っぽい雰囲気なので鉢植えで隠してみました(^^;

バラの鉢植えを置いた様子

ロアルドダールの鉢を置いたら、農家は農家でもイギリスやフランスっぽい気が…ww

リンゴ箱の棚とバラの鉢植えが並んだ全景

木箱を置いただけで、なんだかオシャレになった気がします。

まぁ、こんなにスッキリしているのは瞬間的なもので、寄せ植えでも作ればすぐに土の山ができてしまうんですけどね(^^;

リンゴ箱の棚とバラの鉢植えが並んだ全景

ガーデニングは気分も大事!( `ー´)ノ