ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

100均の造花で作ったコサージュを改造

セレモニースーツの件の続きです。。。

toniho.hatenablog.jp

上のブログで「大きすぎる」と書いた、入学式用コサージュを小さく手直ししました(*'ω'*)

100均セリアの造花で作ったコサージュ 白いアジサイとリボン

手直し後(↑)と手直し前(↓)

100均セリアの造花で作ったコサージュ 紫のダリアが目立つ

手直しと言っても、ボリュームがあり過ぎたダリアを無くしただけ…ですが(;^ω^)

ダリアを取ったあと、ブローチの金具が見えないようにアジサイをつけかえて調節しました。

紺のスーツに合わせた白い花のコサージュ

アジサイの造花にリボンやパールガーランドを合わせた、シンプルなコサージュになりました。。。

白一色だと寂しいかな?と思ったけど、スッキリして紺のスーツに似合ってると思います♪

もともとが自分で手作りしたコサージュ(↓)なので、今回はめっちゃ簡単に改造できました^^

toniho.hatenablog.jp