ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

セレモニースーツは青山で購入

娘の卒業式&入学式に着る セレモニースーツを購入しました(*'ω'*)

思いがけず素敵なスーツが、意外な場所で見つかりましたよ♪

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン(ジャケットとワンピース)

スーツ(ジャケット&スカート)にワンピースがついた3点セット

紳士服メーカー『洋服の青山』のセレモニースーツなんですよ~(*'ω'*)

紳士服メーカーのレディースって、学生の就活や新社会人といった若い人向けのスーツだろうと思ってましたが、40代向けのセレモニースーツも取り扱ってるようです。

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン(スカートスーツ)

ノーカラージャケットとスカートの組合せ

スカートは、タイトっぽいけど裾にフレアが入っているので動きやすいと思います。

腰回りが気になる太ももがっちり体形な私にも、十分ゆとりがありました♪

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマンのワンピース

ワンピースもすっきりしたラインですが、これもゆとりがあって楽に着られました(*'ω'*)

アンカーウーマン(ANCHOR WOMAN)という青山のオリジナルブランドらしいのですが、タグにはPERSON'Sの表示があるので共同開発商品なのかな?

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン ジャケットの生地アップ

ジャケットの生地のアップ、控えめなラメがとっても上品^^

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン レース部分のアップ

ワンピースに使われているレースも、立体感があって素敵です( *´艸`)

あと、青山のワンピースを着たときにファスナーのスムーズさに感動しましたww
(安物は布を噛んで引っかかるけど、高い服はファスナーが全然違う!)

3万円以下というお手頃価格なのに、かなり上質なスーツだと思います(*'ω'*)

 

洋服の青山で購入する前、ショッピングセンターのフォーマル売り場やしまむらで一万円台の安いフォーマルを片っ端から試着してみました。。。

ぱっと見は問題なさそうでも、試着してみると二の腕や肩回りが窮屈だったり、スカートの太もものラインが丸見えだったり、どれも私の体型には厳しかった(*_*;

安い服って、生地や縫製の品質はもちろんだけど、布地もケチってるからあの値段で売られてるんですねぇ(;^ω^)

デパートブランドには手が届かないけど、安物はちょっと…という私には、青山のセレモニースーツが価格とデザインでベストでした。

どんな田舎でも大抵紳士服店はあるし、穴場かもしれません(*'ω'*)

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン セレモニースーツのコーディネート

手持ちのブラウスと合わせてみました。

卒業式はこの組合せにしようかな(*'ω'*)

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン セレモニースーツのコーディネート

結婚式とかなら、パールのロングネックレスも良さそうですね♪
(式に出席する予定は全然無いけど…)

洋服の青山のセレモニースーツ アンカーウーマン セレモニースーツのコーディネート

このコサージュは、3年前の入学式に作ったコサージュ(↓)なんですが、ちょっとデカすぎwwなので作り直そうかと思ってます。。。

toniho.hatenablog.jp

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

初めて紳士服店の女性用スーツコーナーを見に行ったのですが、喪服もビジネススーツも充実していました。

やっぱり「スーツはスーツ屋」ってことですね(*'ω'*)

コサージュ、小さめに作り直しました♪

toniho.hatenablog.jp