ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2022年11月3週目:秋バラがきれいです

今朝咲いたばかりのサンセットグロウ

サンセットグロウの秋バラ

ちょうど私の顔の高さで、こんなに立派に咲いてくれました(*^^*)

サンセットグロウの秋バラ

細い枝の先なので、うなだれてます。

サンセットグロウの秋バラ

1輪だけですが、もうこれだけで十分♪

10月に咲いた花(↓)よりも、花が充実しています。やっぱり気温が25℃もあるとバラも疲れるんですね(^^;

toniho.hatenablog.jp

深紅のラバグルートの秋バラ

ラバグルートも、1輪だけこんなにキレイに咲きました。

もう開花して3日目ぐらいなのですが、今のところ散る気配はまったく感じられません(;^ω^)

カクテルの秋バラ・全体の様子

カクテルも調子がいいようで、たくさんの花をつけました。

去年(↓)と比べると、花の数が倍以上になってます(;'∀')

植え替え前の鉢植えのカクテル

toniho.hatenablog.jp

しかも今の花は色が冴えて、すごく綺麗なんですよ^^

カクテルの秋バラ・花のアップ

花びらの赤がピンクがかってて、とても映えます。

カクテルの秋バラ・別の花

きっと夏場に葉を落とさなかったのが良かったんでしょうね。

たくさん新しい枝も伸びてきてるので、来年はどうやって誘引しようかな?