ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2022年GWの庭ダイジェスト

GWの間はパソコンを使う時間がなかなか取れず、ダイジェストでの報告となりました(;^ω^)

3連休初日の青空

種まきしたクラーキア・プルケラが開花

なんだかいい感じに撮れたモッコウバラコデマリ

アリウムの花も咲き始めました^^

これから夏まで咲き続けるガウラ’小紅’も開花

白とピンクが混ざり始めたエリゲロン

春先に切り戻したのが良かったのか、お行儀よく咲いています。

ブルーデイジーも満開です♪

青いギリアの花は蝶々に大人気で、毎日通ってくる常連がいます( ̄▽ ̄)

うちの庭がアゲハのデートスポットになっているのか、よくペアでひらひら飛び回ってます。

ジューンベリーには実ができ始めました。

来月には真っ赤になって収穫できそうです(*'ω'*)

鉢植えのギボウシが立派になったので、ユキヤナギの足元に置いてみました。

半日蔭の場所に植えたラグラスは、まだ青々として可愛らしいです。

日向の株は枯れ始めたので、抜いてしまいました。

カクテルは満開を過ぎたあたり

直射日光が当たる場所なので、一斉に咲いて一斉に終わってしまうようです(^^;

これだけ咲いてくれたので十分ですけどね。

駐車場花壇のジギタリスが終わりそうです。

今年は色々欲張って植え過ぎたのが反省点。。。

成長が早いアグロステンマに邪魔されて、メインになるはずだったジギタリスが花茎を伸ばせなかった…

ラークスパーが埋もれてしまって、隣のアグロステンマを2株間引いたけれど、そもそも草丈と姿からし一緒にすべきではなかった気がします(;^ω^)