ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭の可愛い芽

冬の間、葉を落としていた庭木にも変化がではじめました(*'ω'*)

エゴノキの新芽

小っちゃくて可愛いエゴノキの芽♪

エゴノキは以前枯らしてる(↓)ので、毎年芽が出るのを見ると「生きてた!」ってホッとします(;'∀')

toniho.hatenablog.jp

アメリカテマリシモツケ・ディアボロの新芽

アメリカテマリシモツケディアボロの芽(というか若い葉)

ディアボロは銅葉の品種なので、初々しいフレッシュな葉が楽しめるのは今の時期だけ

コデマリの花芽

コデマリも…葉みたいに見えるけど、これから花が咲くので先っぽの黄緑色は花芽だと思います。

ヤマアジサイとアジサイの芽

ヤマアジサイ’土佐の霧雨’(左)とアジサイ(右)も新しい葉が出始めました^^

アナベルの芽

アメリアジサイアナベルの立派な芽♪

新しい葉が出始めると「また庭の一年が始まったな」って気がします。。。

バラ・ロアルドダールの若い葉

明るい緑の葉のロアルドダール

この春でまだ2回目ですが、今年も開花を期待してるバラです( ̄▽ ̄)

ミニバラの若い葉

ピカピカした赤い葉はミニバラ

これからは害虫も増えるので、虫に食われないように気を付けないといけませんね(^^;

三月のヒューケラ

寒い時はだんまりだったヒューケラも、もりもり元気になってきました(*'ω'*)

小さい鉢に3株もつめこんでしまったので、別々の鉢に植え替えようと思います。

 

葉っぱだけでは地味なので、花の様子もご覧ください(^^;

五分咲きのユスラウメ

五分咲きになったユスラウメの花

ブルーデージーの花

2017年からうちの庭にいるブルーデージー

去年の夏にかなり枯れてしまって、1株だけ生き残りました。

花が咲いたネモフィラ

春本番に向けて、庭のあちこちで花が咲き始めています。

ガーデニングシーズン突入到来ですね~(*'ω'*)