ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

満開になった水仙

ここ数日20℃超えの暖かい日が続いたせいか、水仙が一気に満開になりました。

満開の水仙

板塀沿いに植えている水仙、手入れは何もしてないけれど、毎年咲いてくれます。

満開の水仙

水仙は手をかけると咲かないと、ガーデニング好きなご近所さんが言ってました。

放っておかれると、のびのび育つんでしょうかね(;^ω^)

ユスラウメのつぼみ

隣のユスラウメには、今にも咲きそうなつぼみ^^

ユスラウメは、いつも3月下旬に満開(↓)になってたと思うので、今年は1週間ほど早い気がします。

toniho.hatenablog.jp

花瓶に生けた水仙

倒れ気味の水仙の花を花瓶に生けてみました。

玄関に置いたら、とっても上品な良い香り(*'ω'*)

 

ガーデニングブログで「液肥をあげた」という記事を読んだので、見習って液肥を入れて水やりをしました。

液肥って、本来は定期的にあげるものらしいんですが、つい忘れてしまうんですよね(^^;

草花がモリモリ育ってる時や、寄せ植えの花がくたびれてきたら上げるようにしてるけど、きっと全然足りてないだろうな。。。

水をたたえたチューリップの芽

ふと見たら、チューリップの芽に水が溜まってキラキラしてました♪

水をたたえたチューリップの芽

毎日ウクライナのニュースが流れてますが、良い兆しが見つけられません。

この戦争って本当に終わるのか、双方の落としどころなんて見つけられるのか?

分からないなりにテレビの軍事評論家やどこかの大学教授の話を聞くけど、結局誰も戦争の止め方なんて分からないんじゃないかという結論になってしまいます(>_<)

どうか桜の咲くころには、ロシア軍が撤退してウクライナが復興へ向かっていますように。

とにかく今は願うことしかできません。