ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

シカクリームを買ってみた

お正月に買ったシカクリームがとても良かったので、紹介します(*'ω'*)

去年の夏から基礎化粧品をDHCに変えて以降、あまりトラブルもなく過ごしていたのですが、年末くらいから肌がひどく乾燥するようになってきました。

たぶん一日中エアコンをつけっぱなしで過ごしたせいだと思われます(^^;

保湿するために、手持ちのクリームや保湿ジェルを使っていたのですが、なかなか改善せず。
(塗って寝た翌朝は肌がしっとりするのですが、夕方あたりからまた肌がカサつく事の繰り返し)

そんな状態のまま帰省し、神戸大丸のコスメコーナーでふと手に取ったのがシカクリームでした。

プロ・業務用シカケアクリームの画像

質実剛健な見た目がいかにも効きそう…(*'ω'*)

売り場のPOPをじっくり読んでいたら、横から「シカクリームって、イイらしいよ」と鶴の一声(娘)がww

どうやら人気の韓国コスメらしく何種類か並んでいた中で、日本製の『プロ・業務用シカケアクリーム』(1800円)を選びました。

CICA(シカ)クリーム=ツボクサエキスを配合したクリームを指すようです。

シカケアクリームを使った感想

見た目は普通の白いクリームなのですが、肌なじみがとても良いです。

しっとり…でも、ベタつかない」という表記通り、本当にべたつきません。

塗った直後は普通のクリームっぽいのですが、なじませて1分程度で油分が消えて潤いだけが残る感じ。

なので、夜だけでなく朝のスキンケアもシカケアクリームを塗ってます(*'ω'*)

肌の調子が良くなった

驚いたのが、肌を改善するスピード

普通、40代後半にもなれば、1週間くらい使わないと化粧品の効果が表れないと思ってたのですが、シカクリームは結果を出すのがめちゃ早いのです( ̄▽ ̄)

乾燥で唇の端がカサカサで切れそうだったのが、一晩で改善しました(*'ω'*)

保湿だけでなく、肌を整える効果もあるようで、私のコメカミにできていたポツポツや、娘のおでこの白ニキビが激減しました♪

慢性的な霜焼けが治った

毎年冬になると出来ていた耳たぶの霜焼けにも効きました!

ニベアやユースキンでも全然治らなかったのに、シカケアクリームを塗ったら霜焼けが消えたんですw(°o°;)w

お陰で、毎年冬中ずっと続いていた耳の痛痒さから解放されました( ;∀;)

もし乾燥肌や慢性的な霜焼けに悩んでる方がいたら、ぜひシカクリームを試してみてください♪

今も使い続けているDHCの基礎化粧品はこちら↓

toniho.hatenablog.jp