ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ダイニングテーブルのお手入れ

今日は娘の家庭訪問があるので、朝から掃除をがんばりましたww

高校生にもなって家庭訪問なんて、聞いた時はビックリしました(^^;

私立高校は当たり前なのかな?

ダイニングテーブルの片づけをした様子

物が溜まりがちなダイニングテーブルも片づけて、ついでにきちんとした拭き掃除も( `ー´)ノ

汚れが目立つダイニングテーブルの天板

無垢板の天板、7年もなるとあちこちにシミ汚れが目立ってきてます(;'∀')

電解水フローリングワックス シュ!シュ!の画像

以前コープで買った『電解水フローリングワックス シュ!シュ!』という植物成分のスプレーを使いました。

電解水にワックス成分が溶け込んだもので、1回拭くだけで汚れを落としてツヤも出してくれるという商品です(*^^*)

電解水フローリングワックス シュ!シュ!の裏面ラベル

汚れを落とす力は弱めですけど、面倒くさがりの私にピッタリです(^^;

ワックスの艶出し効果はあまりない気がしますが、これを使うと無垢板の表面がしっとりして保湿効果が実感できるので、定期的にメンテナンスするのにちょうど良い製品だと思います(*'ω'*)

ちなみに、米ぬかみたいな臭いがします。

セントーレア・ギムノカルパの花

庭のセントーレアを切って、花瓶に飾りました。

セントーレア・ギムノカルパの花

コロナの間は家庭訪問なんて無かったので、何年振りかしらww

先生になにを聞こうかな~(^^;

toniho.hatenablog.jp

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

結局、玄関だけでの対応となりました。。。

予定時間15分のところ、なんやかんやで30分近く話したんですが、次の予定は大丈夫だったかな~(^^;