ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

DHCの基礎化粧品が、思った以上によかった

新聞の折り込み広告で、DHCの基礎化粧品が大幅割引になっていたので購入してみました。

使い始めてから1か月が経過したので、使用した感想を書いてみようと思います。。。

DHCの基礎化粧品

花粉症の影響か?急に強くなった紫外線のせい?か、毎年5月から6月にかけて肌荒れに悩まされます(*_*;

ちょうどDHCの基礎化粧品を買ったのも、ヒリヒリする肌荒れの真っ最中でした。。。

DHCの基礎化粧品

私がはじめて購入したのは

  • 薬用マイルドローション(L)
  • オリーブバージンオイル
  • マイルドソープ

です。(すべて半額以下になっていた商品ばかりww)

届いた日の夜、さっそく化粧水とオリーブオイルでお手入れしてみました(*^^*)

翌朝、肌荒れがすこし改善している気がしたので、そのまま使い続けることにしました。

(肌に合っているかみるために、これまで使っていたクリームなどは使用を中止しています)

使いはじめて3日ほど経ったとき、それまではザラザラしていたこめかみや頬のデコボコがなめらかになってきました♪

今は、盛り上がっていたシミ(脂漏性角化症というらしい)が平らになって、かなり肌がなめらかでふっくらしてきた気がします。

ただ、残念ながらシミ自体が薄くなったり消えたりはしていないので、これ以上シミに効果があるかどうかは…?(^^;

ですが、気になっていた肌のデコボコがフラットになっただけでも、かなり気持ちの上では悩みが減った気がしますww

商品別の感想も書いておきますね。

マイルドソープ

洗い上がりは、かなりスッキリしています。

保湿成分は少な目?なのか、洗った後の肌がキュッとなりますが、つっぱるほどではないので、乾燥肌でも問題なく使えます。

あと、透明な石鹸ってドロドロに溶けてしまいがちですが、このマイルドソープは大丈夫みたいです♪

薬用マイルドローション

完全に無臭の低刺激化粧水です。(肌荒れしていても沁みませんでした)

ちょうどHABAのGローションから、ミネラル分を抜いたような感じ…(^^;

オリーブバージンオイル

オリーブオイルっぽいにおいはありませんが、かすかにナッツみたいな香りはあります。

マイルドローションで保湿したあと、1プッシュ分を手のひらに広げて、顔全体に塗るだけ♪

(手に残ったオイルを手の甲にすりこんだら、ハンドクリームも不要になりましたww)

塗った後しばらく肌に残るので、朝のお手入れには少な目にしています。

(またまたHABAと比較するけれど)HABAのスクワランオイルより重い使用感です。

スクワランオイルは乾燥肌の私には少し物足りなかったので、オリーブバージンオイルのほうが塗った感があってちょうどいいかも。。。

体質なのか年齢のせいか、虫刺されの跡が治らず、ずーっと痒さと腫れが残ってしまうのですが、1週間ほど長引いていた虫刺され跡に塗ってみたら、キレイに治ったのも発見でした!(^^)!

肌の新陳代謝が上がるのかな?

今のところは、とても満足しています^^

期待以上の効果があったので、今のが終わっても使い続けるかもしれません(*^^*)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

この時購入したセットが良かったので、2022年現在も継続してDHCの基礎化粧品を使っています♪

冬になって乾燥が気になってきたので、保湿用にシカクリームをプラスしています。

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp