ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

白くなった庭

昨日は、午後から雷が鳴ったあと霰(もしくは雹?)が降るという、香川にしては珍しく悪天候の日でした。。。

霰と雹の違いは、粒の大きさなんですって…↓

weathernews.jp

窓から外を眺めていたら、みるみるうちに物置の屋根が白くなりました(;^ω^)

2022年1月11日霰がつもった庭

降った時間はそんなに長くなかったのですが、しばらく解けず雪が積もったみたいになりましたww

2022年1月11日霰がつもった庭

茶色だった地面が白くなると、白粉をはたいたみたいになって庭がキレイに見えますね(*'ω'*)

残念ながら、積もった霰は1時間ほどで消えてしまいました。