ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

夏水仙と台風

設計士さんの庭から貰ってきた夏水仙が初めて花をつけました(*'ω'*)
これは昨日の様子。。。

夏水仙のつぼみ

そして今朝、台風にも負けず無事に開花~\(^o^)/

台風の風にあおられている夏水仙の花

と思ったら、この写真を撮った直後に暴風で飛んできた段ボール*1が命中(;^ω^)

折れて花瓶に差した夏水仙の花

ポッキリ折れた花は室内で楽しむことに。。。
残ったのは花びらが折れた花1輪と蕾がふたつだけ(>_<)

夏水仙のつぼみの色彩

ゾクゾクするような絶妙なグラデーション…w(°o°;)w
自然の中で、こんなに繊細で美しいものができるなんて本当に不思議ですね。

*1:更に悲しいことにこの犯人の段ボールはお盆の腰水作戦で使って、自転車置き場に積んでいたうちの段ボールだったのです。。。