ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春待つ庭・2020

今週の前半は雪が降るかと思ったら、今日は三月並みの暖かさ(^^;
これって三寒四温なの…?

2020年2月の庭の様子

水やりをしてたら、あっちこっちに春の準備をはじめた植物を見つけました。

地植えのクレマチスロウグチが芽を出した様子

12月に地植えしたクレマチス ロウグチが芽を出してました^^
去年は鉢植えで育ててみて、結構ロウグチは暑さにも強い気がしたので思い切って地植えに挑戦してみます。

クレマチスH.F.ヤングの芽を出した様子

こっちは鉢植えのクレマチス H.F.ヤング

早々に葉っぱを落としてしまったので、もしかしたら枯れてしまったのかと思いながら、諦めずに水やりをしてたら生きてたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

ヒューケラのカラフルな新しい葉

冬場は葉っぱがチリチリに枯れたヒューケラにも、鮮やかな色の葉っぱが出てきてました^^

笛吹水仙と黄色い水仙

笛吹水仙のそばで咲いた水仙
白い日本水仙はもう少し遅れて咲きそうです。

アジサイの新芽

アジサイも大きな新芽が出てきました。
枯れた花切るの忘れてた(^^;

アガパンサスの新しい葉

冬に姿を消したアガパンサスも無事復活してますが、大きく葉を広げたオルレアが邪魔っぽい(^^;

クリスマスローズの開花 八重ピンク

1月末には蕾だったクリスマスローズが咲きました♪

去年の開花は2月25日だったから、今年も前倒しになってますね。

暖冬だから仕方ないけど、その内本当にクリスマスに咲きそうで怖いなぁ(;^ω^)

toniho.hatenablog.jp

良かったら、こちらの記事もご覧ください↓
toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp