ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カットしたアジサイは飾ります

きょうの記事は、昨日の記事(↓)のオマケにあたります。。。

toniho.hatenablog.jp

切ったアジサイの花は、そのまま捨てるのがもったいなくて、部屋のあちこちに飾って最後まで楽しむことにしました。

アジサイの花の中には虫が入っている事が多いので、しっかり水につけて虫を落としてから室内に持って入りましょう(;^ω^)

小さいガラスに生けたアナベル

小さいアナベルの花はゴムで束ねて、キッチンカウンターに飾りました♪

これだけでいつものキッチンがお洒落に見えるから不思議ですww

コップに生けたアナベル

茎が折れてしまった花は、コップに生けて洗面台へ(;^ω^)

グリーンのアナベルをみると、朝から元気が出そう♪

大きな花房のアナベルを生けた花器

大きな花は、低めの花器に盛り上げるようにして飾りました。

一緒に写っている木彫りの猫は、高知の日曜市で連れて帰ってきたコです。

しっぽをピンとさせて、今にも何かに飛びつきそうなポーズが本物の猫みたいでしょ(*^^*)

下は、去年飾ったアナベルの写真です↓

青いガラスの花器に生けた白いアナベルの花

同じ花器だけど、花の色が違うとずいぶん雰囲気も変わりますね(*'ω'*)

去年の記事>>>室内で楽しむアナベル

オタフクアジサイとソープワート

オタフクアジサイは大分傷んでいたので、綺麗な花だけ飾りました。

後ろの花は同じ時期に咲いているソープワートの花です。

ソープワートの淡いピンクと、オタフクアジサイの薄紫から藍色へ変わるグラデーションがいい感じ(*'ω'*)

残念ながら気温が高いので花は長持ちしないけれど、今だけのお楽しみです♪