ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年2月に購入した苗

2月の楽天セールで購入した苗の紹介です。。。

憧れのおぎはら植物園で初めて買いました(#^.^#)

香川への送料が結構高いので、欲張っていっぱい買っちゃいましたww

購入した苗の画像

奥・左から:クラスペディア グロボーサ朱金ハギフウチソウ

中・左から:エキナセア ハッピースターエキナセア バージンサルビア・ネモローサ カラドンフウチソウ

手前:マルバ(ムスクマロウ)2つ

奥の黒いプラ鉢は、コープで買ったアガパンサスリリパットです。紛らわしくてごめんなさい(^^;

鉢植えの苗 アメリカテマリシモツケ・ディアボロ、黄金シモツケ の画像

既に鉢に植えているものも…アメリカテマリシモツケディアボロ黄金シモツケ

山本規詔さんのカラーリーフ図鑑の影響を受けてます( ̄▽ ̄)

f:id:toniho:20180221124504p:plain

先日紹介したアメリイワナンテン ’レインボー’は、花壇のシルバープリペットの脇に落ち着きました。

その奥に紫の花が見えてますが、この前リニューアルした寄せ植えで余ったストックです(汗)

急にここだけ落ち着いた感じになったので、明らかに浮いてるストックは近々移動してもらう予定。。。

 

同じく憧れの小森谷ナーセリーでも初めてのお買い物。

新聞紙にくるまれて届いた球根の画像

買ったのは、アガパンサス2種類とホスタ1株。

特にアガパンサスはオリジナル品種が多くて、選ぶのに苦労しました(;^ω^)

ブログ仲間(と勝手に思っている…)のむしともさんの過去記事を読み返して、アガパンサスに目覚めましたww

mushitomo.hatenablog.com

庭づくりは中々思うように出来ないけど、少しづつ理想に近づけていけたらいいなぁ(*'ω'*)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

1年以上経過して…

残念ながらエキナセアマルバはうちの庭に合わなかったようで、枯れてしまいましたが、その他の植物はしっかり育っています。

特にクラスペディア グロボーサは、香川の冬も無事に越して2回目の開花をしました^^

toniho.hatenablog.jp