2月の楽天セールで購入した苗の紹介です。。。
おぎはら植物園から届いた苗
憧れの(?)おぎはら植物園で初めて買いました(#^.^#)
香川への送料が結構高いので、欲張っていっぱい買っちゃいましたww
奥・左から:クラスペディア グロボーサ、朱金ハギ、(プラ鉢を挟んで)フウチソウ
中・左から:エキナセア ハッピースター、エキナセア バージン、サルビア ネモローサ カラドンナ、フウチソウ
手前:マルバ(ムスクマロウ)2つ
奥の黒いプラ鉢は、コープで買ったアガパンサス’リリパット’です。紛らわしくてごめんなさい(^^;
既に鉢に植えているものも…
左:アメリカテマリシモツケ ’ディアボロ’、右:黄金シモツケ
山本規詔さんのカラーリーフ図鑑の影響を受けてます( ̄▽ ̄)
先日紹介したアメリカイワナンテン ’レインボー’は、花壇のシルバープリペットの脇に落ち着きました。
レインボーの奥に紫の花が見えてますが、この前リニューアルした寄せ植えで余ったストックの残りです(汗)
急にここだけ落ち着いた感じになったので、明らかに浮いてるストックは近々移動してもらう予定。。。
小森谷ナーセリーから届いた苗
同じく憧れの小森谷ナーセリーでも初めてのお買い物。
買ったのは、アガパンサス2種類とホスタ1株。
特にアガパンサスはオリジナル品種が多くて、選ぶのに苦労しました(;^ω^)
ブログ仲間(と勝手に思っている…)のむしともさんの過去記事を読み返して、アガパンサスに目覚めましたww
庭づくりは中々思うように出来ないけど、少しづつ理想に近づけていけたらいいなぁ(*'ω'*)
あとがき
1年以上経過した記事ですが、ちょこちょこご覧くださってるようなので、その後の様子を報告します。
残念ながらエキナセアとマルバはうちの庭に合わなかったようで、枯れてしまいましたが、その他の植物はしっかり育っています。
特にクラスペディア グロボーサは、香川の冬も無事に越して2回目の開花をしました^^
<2019年6月>