ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

シンプルで使いやすい、イオンHOME COORDY ホームコーディの食器

以前、ブログで10年物のパン皿を新しくしたい(↓)と書いたのですが、この度パン皿を一新したので報告です。

toniho.hatenablog.jp

HOME COORDYのパン皿

購入したのは、イオンのプライベートブランド・HOME COORDY(ホームコーディ)のお皿です(;^ω^)

イオンホームコーディの食器

この際だから一生もののブランド品に…なんて考えてたんですが、映画をイオンシネマで観たついでにキッチン用品売り場で見つけたお手頃価格のホームコーディの食器にしてしまいました。。。

20cmサイズの平皿のお値段198円ナリw(°o°;)w

あんまり安かったので、ついでにスクエアの小鉢98円も買っちゃいましたww
これだけ買って、ティーマのお皿1枚分♪

使いやすいカラー展開

あまり時間もなかったのでサッと買って帰ってきてしまったのですが、定番の食器一式をお手頃な価格で揃えられるので、一人暮らしを始める人に丁度良いかもしれないですね^^

シンプルライフを目指すなら潔く全部白で統一するのが正解!だと思うのですが、そこまで徹底できそうにないので5枚それぞれ色違いで選んでみました。
(この5色以外に、ピンク・ブラウン・ベージュがあるようです)

色味の違い:ティーマ・無印・ホームコーディの比較

我が家にあるイッタラ(ティーマ)と無印の食器と並べてみました。

イッタラ無印イオンの色比べ白系

白はイオンのお皿が若干明るいですが、並べて目立つという程の差はないと思います。

イッタライオンの色比べネイビー

ネイビーの方もイオンのお皿の方がやや浅い感じ?
こちらもそれほど気にならないと思います。

ホームコーディの食器、夕食でも活躍しています~^^

平皿と小鉢の色を合わせると定食屋っぽいし、ばらばらに組み合わせても楽しいです。

今までは結婚の時に実家からもらった贈答品や景品の食器をメインに使ってましたが、こういう食器って柄ものが多いんですよね…ひさしぶりに使った無地のお皿が新鮮に感じました(*'ω'*)