ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

うちのパン皿

我が家で毎朝使っているパン皿は、嫁入りの時に実家の物置から持ってきたヤマザキの白いお皿です。。。
なぜよりによってスノーレッツのパン皿かというと、単に5枚揃った皿がコレしかなかったというのが理由です(^^;

持ってきた当初はすぐに割って買い替えるだろうと思ってたのに、1枚も欠けることなく12年間ほぼ毎日使い続けてしまったことに今更ながら驚いてます(;^ω^)
コレールの耐久性ってスゴイですね。。。

ヤマザキの白い皿

長野冬季オリンピックって、もう20年前のことなんですね(^^;
当時、伊藤みどり選手が巫女さんの衣装を着てセレモニーをしていた(司会は欽ちゃんだった)のをテレビで見た記憶があります。

うちはヤマザキで一度に5枚も貰えるほどパンを沢山は買ってなかった(かつ、ヤマザキのシールを集めようともしてなかった)ので、おそらくオリンピックの後、大量に余った景品を近所のパン屋さんから貰ってきた物だと思われます。

スノーレッツのイラスト

裏面の刻印

マスコットキャラクターのスノーレッツは全然可愛くない!と思ってましたが、最近になってデザインが北欧やイタリアっぽい気がしてちょっとだけ見直しました。

お気に入りじゃないけど、軽いし食パンを乗せるのにぴったりサイズというだけで長らく使い続けてきましたが、この先ずっと惰性で毎日使い続けるのを想像すると、正直気がめいります(-_-;)

スノーレッツたちはそろそろ成仏させても良い気がするので、今年はパン皿を新しくしようと思います。。。

買い替えたのは、ホームコーディですww

toniho.hatenablog.jp