ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

買い物始め:日本製モックネックカットソー

ついさっき「これは!」という物が買えたので、ブログに書いてみます(*'ω'*)

イオン系総合スーパーの衣料品半額コーナーで見つけた、日本製カットソーです^^

イオンの日本製カットソー モックネック

衿がモックネックになってるカットソー。

ハイネックやタートルネックは多いけど、モックネックはあまり見かけないと思います。

若い頃は全然気にならなかったのに、ハイネックやタートルネック首が絞めつけられる感じがして着られなくなったんですよね(;^ω^)

あと更年期(?)のせいか、首を暖め過ぎるとのぼせて気持ち悪くなったりして、ここ数年で首が詰まった服が苦手になってしまいました。

そういえば私の母も同じこと言ってたな~(;^ω^)

イオンの日本製カットソー モックネック

モックネックはハイネックよりも衿が低く、喉ぼとけが隠れないぐらいの程よい衿の高さになっています♪

生地もしっかりした厚みで、秋~春先まで活躍しそう。

試着で首の締め付けなど不快感が無いのを確認してから購入しました^^

イオンの日本製カットソー TAKAYA Mause

日本製が定価約3000円って、かなりリーズナブルな価格設定じゃないですか??
(調べてみたら、高谷株式会社という岡山のメーカーの製品でした)

半額だったので、黒とライトグレーを色違いで買っちゃいました(*^^*)

これを買った理由は、去年衝動買いしたSM2のベストに合わせたかったんです。。。

黒モックネックカットソーとVネックベストのコーディネート

グレーモックネックカットソーとVネックベストのコーディネート

家で組み合わせてみたら、やっぱり良い感じ♪

大きなVネックベスト、普通の丸首に合わせると変な感じだったんですよね(^^;

無理してタートルを着ようかと思ってたけど、ちょうど良い服がお手頃価格で見つかって良かったです(*^^*)