ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ワークマンの冬物衣料を買いました

先週のワークマンの広告にイイ感じの冬服があったので、自転車で40分かけてお店に行ってきました。。。

ワークマンのマイクロフリースプルオーバー

マイクロフリースプルオーバー(スモークグリーン)

くすんだ色が好み♪(他の色では紫やオフホワイトがありました)

後ろ身頃が長くなっていて、腰までカバーしてるのが良いですね^^

大きなポケットもお腹が冷えなくていいかもww
寒い屋外では、中にカイロを入れても良さそう(*^^*)

ワークマンのマイクロフリースプルオーバーのタグ

大き目の作りなので、Mサイズでもゆったり着られます♪

表記は「マイクロフリース」ですが、しっかり厚みがある生地です。

ユニクロがマイクロフリースの服ばかり売るようになってから、ずっと厚みがあるフリースの服を探していたので、ワークマンで見つけられて嬉しかったです(*'ω'*)

ワークマンのマイクロフリースプルオーバー

袖が膨らんだ形は、若い女性向けデザインだからなのかな?

もたつくから、袖はストレートでいいんだけど…(^^;

袖以外は減点要素がないので、買ってよかったです。

【後日補足】袖回りがもたつくので、肩の縫い目をほどいて袖を引き上げたらちょっとマシになりました。

 

ワークマンのブロックフリースボーダープルオーバー

ブロックフリースボーダープルオーバー

ボーダーシャツにフリースの裏地がついた製品です。

ワークマンのブロックフリースボーダープルオーバーのタグ

表の生地は薄くてサラサラしたカットソー素材。

裏地のフリースが若干もたつきそうだったので、ゆとりのあるLサイズを購入しました。

ワークマンのブロックフリースボーダープルオーバー

手が短い私は、袖を折り返して着ていますww

少し残念だったのが、思ったほど温かくなかったこと。。。

もちろん普通のカットソーよりは温かいけど、裏地のフリースに期待しすぎたみたいです(;^ω^)

【後日補足】どうやら表地が洗うと縮むみたいで、洗濯2回目で裏地が裾から垂れて見えるようになってしまいました(*_*;

干すときに表地だけ引っ張ってみたけど、あまり長くは着られなさそうです。。。

ワークマンのストレッチウォームパンツ

ストレッチウォームパンツ

ワークマンでズボンを買うのは初めてだったんですが、この製品は買って良かったです!(^^)!

いわゆる裏起毛のストレッチパンツなのですが、とにかくツッパリ感がなくて履いてて楽~♪

ユニクロだとLサイズでもキツイ私が、なぜかMが履けてしまったのも驚きでしたww
でも伸びが良い分、体形を補正する機能は無いけどね(汗)

ワークマンのストレッチウォームパンツのタグ

股上が深くてウエストがおへその位置まであるので、しゃがんでも背中が全然でません(*'ω'*)

ゴミを拾いにくいサラサラした表面もポイント高し。
レディースの冬服にありがちな、ゴミを拾いまくる生地って本当に困るんですよね(^^;

ワークマンのストレッチウォームパンツ裏地

細かいところですが、ポケットに裏地を付けてるのもワークマンならではの配慮だと思います(*'ω'*)

ただ暖パンと比べたら、風を通すし生地も薄いので、真冬の屋外で長時間過ごすのは無理かなぁ。。。

【後日補足】3回ほど洗濯したら、生地がヨレヨレに…(^^;
履き心地は悪くないので履き続けますが、普段着でしか着られませんね~

寒がりなので、冬物にはこだわりが強いです↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp