ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

アイリスオーヤマのチェストで収納力アップ

中学生になった娘、身長が私に並ぶまで成長し、着る洋服も大人サイズになったし、服もいっぱい欲しいお年頃。。。

ついに娘のタンス(無印のチェスト)に服が収まりきらないようになり、先日新しいものに買い換えました。

無印のチェスト↓は、買ってからたった1年半で容量オーバーとなりました(;^ω^)

toniho.hatenablog.jp

 

新しく購入したのは、アイリスオーヤマのチェストです。

選んだポイントは、置きたい場所の条件(奥行きと幅)+お値段です。

はじめは安価なニトリの引出し衣装ケースも候補でしたが、引出しの色が透けてない方が良いという娘の意見で、アイリスオーヤマの製品を選びました。

アイリスオーヤマの木製天板チェスト

真っ白の本体にナチュラルな天板の組合せは、置く部屋を選ばないデザインだと思います。

アイリスオーヤマの製品は、サイズのバリエーションが豊富なのも良かったです。

届いたアイリスオーヤマのチェスト

楽天で注文して届いた箱を見たら「思ったより、でか!」

一応サイズはちゃんと測ってるので、置けるのは間違いないのですが…

子供部屋に置いたアイリスオーヤマのチェスト

夫とふたりで据え付けました。

引出しの動きも軽いし、容量もしっかりあります^^

アイリスオーヤマに変えて、2倍ぐらい収納力がアップしました!(^^)!

無印のチェストは引出しが浅くて、Tシャツやトレーナーは1回多く折らないと入れられなかったのですが、アイリスオーヤマの引出しは通常の畳み方でOK♪

とくに分厚い冬物セーターなどの収納には、深さがある引出しのほうが便利だと思いました。

こんなことなら、初めからこっちを買っておけばよかったなぁ…(;'∀')