ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭に小道を(検討編その2)

今日は風がきついので、庭はお休みして昨日の続きを考えました。

もっとイカンドラが茂ったら、見栄え良くなるのか?をシミュレーション。
いつもの写真にお絵かきですww

庭のシミュレーション

庭にレンガを並べた画像

実際の様子はこんな感じ↑

パターン①

シミュレーション1

エゴノキで道が分かれて、手前でくっつくパターン
庭仕事の動線から思いついた形でしたが、なんかカッコよく見えない(^^;

パターン②

シミュレーション2 

道の交差を手前から奥にしてみたのですが、なんだか数字の9みたいになってしまいました。。。

パターン③

シミュレーション3 

狭い庭に2本も道があるのがヘンな気がして、片方をやめてみたパターン
コレ、何となく奥の細道があっていい感じじゃないですか?(*'ω'*)

パターン④

シミュレーション4

念のため、もう一方の通路(庭仕事でよく歩いている動線)を残したパターンも作りましたが、なんとなく退屈な感じ…

とりあえず、パターン③でもう少し掘り下げてみようと思います。

見た目重視では庭のデザインと実際の動線は、一致するとは限らない…という事ですかね(^^;

続きは、こちら↓

toniho.hatenablog.jp

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp